宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

久しぶりの良いお天気ですね!先週は台風や雨降り続きだったので、洗濯物も乾きにくく今日が洗濯の干すチャンスですね。気温も真夏の暑さから少し下がってきているのでみなさん体調を崩されないようにしてくださいね。わたしもそろそろ朝晩は羽織る物が必要だと感じてきました。

今回は呼吸についてお話していきたいとおもいます。みなさん呼吸はしっかり鼻から吸って鼻から吐いていますか?口での呼吸になっておられないですか?鼻でする呼吸が寝ている間も持続されていますか?

人は一日約二万回以上呼吸をすると言われています。普段から呼吸をする時口呼吸になっている方は、鼻で呼吸をしていこうとすると上手くお腹の方から吸いこめず肩の方が上がってしまいます。それを二万回繰り返していくと一日過ごしていくだけで肩などの身体に負担がかかってきます。またのども乾燥してくるので風邪もひきやすくなります。

口呼吸になってしまう方の特徴としてしっかり空気が出しきれていなくなるのであばらが開いたままとなりやすいです。そうすると身体が太ってもみえてしまいます。

普段口呼吸になってしまっている方はできるだけ鼻呼吸にできるようにしてみてはいかがでしょうか?

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP