宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

呼吸

2018/09/11 カテゴリー:ブログ

久しぶりの良いお天気ですね!先週は台風や雨降り続きだったので、洗濯物も乾きにくく今日が洗濯の干すチャンスですね。気温も真夏の暑さから少し下がってきているのでみなさん体調を崩されないようにしてくださいね。わたしもそろそろ朝晩は羽織る物が必要だと感じてきました。

今回は呼吸についてお話していきたいとおもいます。みなさん呼吸はしっかり鼻から吸って鼻から吐いていますか?口での呼吸になっておられないですか?鼻でする呼吸が寝ている間も持続されていますか?

人は一日約二万回以上呼吸をすると言われています。普段から呼吸をする時口呼吸になっている方は、鼻で呼吸をしていこうとすると上手くお腹の方から吸いこめず肩の方が上がってしまいます。それを二万回繰り返していくと一日過ごしていくだけで肩などの身体に負担がかかってきます。またのども乾燥してくるので風邪もひきやすくなります。

口呼吸になってしまう方の特徴としてしっかり空気が出しきれていなくなるのであばらが開いたままとなりやすいです。そうすると身体が太ってもみえてしまいます。

普段口呼吸になってしまっている方はできるだけ鼻呼吸にできるように改善してみてはいかがでしょうか?

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.