宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

最近は天気が安定しないですね。気温も下がっている日もあるので服装で調節してくださいね。また梅雨の時期になるので折り畳み傘を携帯しておくと急な雨にも対応できそうですね。

みなさん雨の日でお出かけできない時はどう過ごされますか?また教えてください。

今回は咳による身体への影響についてお話していきたいと思います。最近体調を崩されている方が増えています。体調を崩して、咳が出ていると身体に痛みや違和感が出てきやすくなります。咳をするとその瞬間全身の筋肉に力が入ります。特に上半身に力が入りやすく、体調を崩されている時や崩された後は肩や背中に負担が溜まりやすいです。

先日来られていた方もだいぶ身体の調子が良くなっていたのに体調を崩され、その後また身体の痛みが出ておられました。また咳をし過ぎて肋骨が折れたという話もよく聞きます。

長引く咳は危険なので早めに対処するようにしてくださいね。

咳が出ている時は乾燥が身体の敵です。加湿器を使用したり、こまめに水分補給をしたり、あめをなめたりなど極力のどを乾燥させないようにしてください。回復力や免疫力を高めるためには睡眠もしっかりとってくださいね。食事も栄養のあるものを摂取してください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP