宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

基礎代謝とは

2019/06/05 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。気温も上がり少しジメジメした天候が続きますが、お身体の調子はいかがでしょうか?水分補給や朝昼晩しっかり食べるなどして体調を崩さないように気をつけましょう。

 

本日は基礎代謝についてお話していきますね。最近では、基礎代謝を上げましょうと耳にしますが、意外と基礎代謝を理解していない方が多いです。基礎代謝とは何もせずじっとしていても生命活動を維持するために生体で生理的に行われている活動で必要なエネルギーのことです。基礎代謝の中で、最もエネルギー消費が多いのは筋肉です。筋肉を鍛えて筋肉量を増やすことで基礎代謝量が増え、太りにくく痩せやすい身体になります。逆に筋肉が少なく脂肪が多いと、基礎代謝量が少ないので痩せにくい身体になっていまいます。

 

基礎代謝量を上げるための方法として、まず朝の起床時にストレッチをすると良いでしょう。ストレッチをすることで血液の流れも良くなり自律神経も整います。朝起きたらまずカーテンを開け日光を浴びて目を覚ましましょう。そしてゆっくりと深呼吸をしながらストレッチをすることで身体に多くの酸素が行き渡り代謝も上がりやすいです。

 

ジムなどに行かなくても簡単に基礎代謝を上げることは出来ますので、日々の生活習慣を見直したり、適度な運動をして健康な身体作りをしていきましょう。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.