宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

台風の影響などはみなさん大丈夫だったでしょうか?過ぎ去ってからまた気温が高くなっているので熱中症には十分気をつけてくださいね。

今回は夏バテについてのお話をしていきたいと思います。この暑さのせいでバテてしまっていると言われる方が増えています。夏バテにならないためには栄養のバランスの取れた食事を摂る。冷たいものばかりを飲んだり食べたりしない。しっかり睡眠を取る。クーラーなどで涼しいところに居過ぎない。外で過ごしている時は水分補給をしっかり摂り極力日陰に入る。室内でも水分補給は喉が渇いた時だけでなく定期的に摂る。など気をつけていただきたいです。

また普段から暑くても長めのお時間じゃなくてもいいので軽く運動をしておいた方がいいです。体力が落ちてしまうと身体がバテやすいです。熱中症にならないように体調と相談しながら行い、必ず無理はないようにしてくださいね。

夏バテが悪化していくとしんどさが増し、お仕事や学校などを休まないといけなくなることもあるので、事前に対策しておいてください。また気分が悪かったりしんどかったりしたら我慢されないですぐに病院へ行くようにしてくださいね。これは夏バテだと決めつけないようにしてください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP