宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

天気による痛み

2020/06/13 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。関西も梅雨入りして雨の季節になりましたね。雨の季節でもあじさが咲いたり、雨の音がヒーリング効果あったりマイナスの面だけでなくプラスの面もありますので、雨の季節を楽しんでいきましょう。

 

さて、今回は天気が悪くなることで起こる痛みについてお話したいと思います。最近、来られる方の中で天気が悪くなると身体が痛くなると言われる方がおられます。これは天気が悪くなることで気圧の変化が起こり、気圧が下がることで身体の血圧も低くなることで身体に痛みやだるさが出ます。また、気温や湿度が高くなることで不快指数が高くなり、身体にストレスがかかります。そうなると、自立神経の交感神経に働き、常に交感神経が働いている状態になります。交感神経は身体を動かしている時に働く神経ですので、交感神経ばかりが働くと、身体が休めなくなり、どんどん負担がかかってしまいます。この状態でいると頭が痛くなったり、やる気が起こらなくなったりして、気分的にも身体的にも負担になっていきます。

 

こうした天気による負担を少なくするためにも、身体のメンテナンスをすることが大事です。当院では、筋肉に対してトリガーポイントの施術をしていますし、身体を支える背骨の歪みを真っすぐにするB&M背骨ゆがみ整体を行っています。この施術と整体を行うことでしっかりと身体を支えられるようになりますし、痛みが出にくいお身体になっていきます。多くの方が「天気が悪くなっても痛くならなくなった」と喜ばれていますので、天気によって痛みが出る方は一度当院までご相談ください。

 

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.