宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。蒸し暑い日が続きますね。夏本番もこれから始まるので体力が落ちないように身体づくりをしていきましょうね。
さて、今回は女性の姿勢についてお話していきたいと思います。
普段から姿勢を気にされている女性の方は多いのではないでしょうか?当院に来られる方も姿勢を特に姿勢を気にされている方は男性よりも女性の方が多いように思えます。
姿勢が悪くなると代謝が悪くなるなど色々な面で身体に負担をかけてしまうので気をつけていかないといけないですね。
特に女性の場合は身体が痛くなる事以外にも美容面でも問題が出てきてしまうこともあるので注意が必要です。
背中が丸まり猫背になる方もおられますが、特に女性が起きやすくなるのが腰が反り気味になってしまう姿勢です。
これは丸くなった姿勢を伸ばそうとして腰に力を入れ、逆に反り返ってしまう状態です。
女性は妊娠を経験したり肥満になったりして出ているお腹を少しでも楽な体勢やしんどくならないように腰を反らそうとします。
この癖が染みついてしまい、腰が反りかえるような姿勢になってしまいます。
こうなると逆に身体に負担をかけてしまうので痛みが出てしまうようになります。
こうなってしまわない為にも正しい姿勢を覚えさせてあげることが大切です。
当院ではB&M背骨歪み整体という施術で正しい姿勢を身体にしみこませることができますのでお困りの方は気軽に当院までご連絡してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP