宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。昨日からまた一段と寒さが厳しくなっていますね。これからインフルエンザなども大流行してくる時期ですので、体調管理にも気を配ってくださいね。

さて、今回は男性と女性の脳の違いについてお話したいと思います。まず、男性と女性でよく言われるのが、女性の方がおしゃべりが好きで、ずっと話をしているということが挙げられます。私の周りの女性でも夜に話が盛り上がりすぎて、終電を逃したなどということを聞いたことがあります。では、なぜ女性はおしゃべりが好きなのか?それは「脳梁(のうりょう)」という脳の部分が関係しています。この脳梁は右脳と左脳をつなぐパイプのようなものなのですが、女性はこの脳梁が短く、太く、丸みを帯びているそうです。男性は細長いそうです。女性の方が短いので情報の行き来が男性より早くできますし、太くて丸いことで多くの情報量を一度に移動させることが出来ます。また、女性の方が言語を習得するのが早いので、赤ちゃんでも女の子の方が早くしゃべるようになったり、言葉で自己主張をしたりすることが早いのです。

このように男性と女性で脳だけでなく、骨盤の形など身体の多く部分で違いが見られます。男性に出やすい痛みや女性に出やすい痛みがありますので、当院ではまず、身体の状態やお話を聞かせていただき、その方に合った施術や整体を提案していきます。痛みでお困りの方は一度当院までご相談ください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP