宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。最近はどんどん気候が暖かくなってきていますね。夏日といわれるくらいの日が増えてきていますので早い内から夏の身体をつくっていきましょうね。

さて今回は「季節による身体の変化」についてお話していきたいと思います。

今の時期身体の調子を崩す方が増えてきています。「暖かくなって来たのに何故?」というような質問をよく受けますが主に今の気候が関係してきます。4月に入って少しずつ安定してきましたが、まだまだ日中との寒暖差が激しいです。気温の変動が大きいと身体の血流も不安定になるため筋肉にも負担がかかってしまいます。特に少し前は冬の気候だったのが、気温が上がることで身体の可動域が無意識に増えてしまいます。この無意識というのがポイントで知らない間に身体を使っていることになります。その影響で少しずつ負担が溜まっていくのでどんどん身体は疲弊し痛めやすくなります。これが季節の変わり目による身体の変化です。慣れてくるとこのようなことは起きにくくなるのですが、逆に意識していないと今の時期思った以上に身体に負担をかけてしまうので、痛みを感じるよりも違和感や疲れを感じたぐらいから身体をケアしていく事をおすすめしますよ。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP