宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目による変化

2018/04/19 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近はどんどん気候が暖かくなってきていますね。夏日といわれるくらいの日が増えてきていますので早い内から夏の身体をつくっていきましょうね。

さて今回は「季節による身体の変化」についてお話していきたいと思います。

今の時期身体の調子を崩す方が増えてきています。「暖かくなって来たのに何故?」というような質問をよく受けますが主に今の気候が関係してきます。4月に入って少しずつ安定してきましたが、まだまだ日中との寒暖差が激しいです。気温の変動が大きいと身体の血流も不安定になるため筋肉にも負担がかかってしまいます。特に少し前は冬の気候だったのが、気温が上がることで身体の可動域が無意識に増えてしまいます。この無意識というのがポイントで知らない間に身体を使っていることになります。その影響で少しずつ負担が溜まっていくのでどんどん身体は疲弊し痛めやすくなります。これが季節の変わり目による身体の変化です。慣れてくるとこのようなことは起きにくくなるのですが、逆に意識していないと今の時期思った以上に身体に負担をかけてしまうので、痛みを感じるよりも違和感や疲れを感じたぐらいから身体をケアしていく事をおすすめしますよ。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.