宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。9月になり少しずつですが暑さも真夏の時よりマシになってきましたね。これからは寒暖差が強くなりますので体調変化には十分気を付けていきましょうね。

今回は季節の変わり目の危険についてお話していきたいと思います。

当院には沢山の方が来られますが、最近は症状的にもひどい方が増えてきています。

その理由として「季節」が関係してきます。これからの時期は季節の変わり目になり気温の変化も激しくなります。

そうなると体内の温度変化も激しくなり血流が不安定になります。その影響で筋肉に負担がかかりやすくなるので痛めやすくなります。

筋肉が固まる冬場にきつく身体を痛める方は多いですが、一番多い時期が今の季節の変わり目です。

まだ暖かいと半袖で過ごしていて身体を冷やしてしまい痛めてしまう原因になるので、寒暖差の影響を受けないような恰好をしましょうね。

痛めてから施術を受けることは大切なことですが、良くなるのも遅くなります。その前からメンテナンスをしておくことが一番大切ですよ。

当院では全身の筋肉のバランスを整えていき健康な状態を保ちやすくしていきますので、お困りの方は気軽にご連絡してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP