宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。朝から雨が降る日が続きますが体調はいかがでしょうか?季節の変わり目に症状の変化や体調を崩す方が多いので、寒暖差に負けない身体を作って暖かい春を迎えましょう。

今回は季節の変わり目に多い気圧の変化に関してのお話をしていきますね。最近は日中の激しい寒暖差により利用者さんの中でも「雨の日は頭が痛くなる。」や「雨の日は眠くなる。」という声を多く耳にします。雨の日に痛みがでやすいのは血液循環の悪さであり、眠くなるのは副交感神経の働きによるためです。そのため天候の悪い日に施術していくことがとても大切になります。

本来、人間は少しの環境の変化でのストレスに対応ができるようになっています。その際に機能するのが自律神経になります。しかし最近では空調が完備された環境や昼夜逆転による生活リズムの乱れなど、自律神経の整いにくい身体になってしまいます。その結果、気圧の差に付いていけない身体になってしまうのです。

当院では、全身の施術をしております。全身の施術をすることで血液の循環が良くなり筋肉の柔軟性を上げ自律神経も整ってきます。雨の日の症状や疲れでお悩みの方は無理をせずに早めに相談しに来て下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP