宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。3連休はいかがお過ごしでしたか?成人式もありましたが、天気も良く、日中は気温も高かったので良い連休になりましたね。またみなさんのお話も聞かせてくださいね。

さて今回のお話なのですが、左周りの法則というのはご存知ですか?

これは人間が好む心理で、人は無意識に左周りを意識しています。実際にスーパーやコンビニの商品配置はほとんどが売れ行きの良い商品から左周りに設定されています。これも左周りの心理と同じで、実際に右周りから左周りに変えたお店の売り上げが増えたという実績もあります。

この法則はスーパーだけではなく色んなスポーツやディズニーランドにも使われています。

色んな所に使われる左周りの法則ですが、実は身体にも関係しているのはご存知ですか?

身体を前屈する際に3周回ってからするとやる前よりもやった後の方が柔らかくなったという研究結果もあるそうです。

左周りになる方が人間は落ち着くそうですよ。逆に右周り=老化につながっていくので落ち着きたいときは左に周ってみるといいかもしれませんね。

あくまで感覚的なお話ですので、日頃からストレッチや身体のケアを欠かさないのに調子が悪いという方は一度試してみてはいかがでしょうか?

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP