宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

連日、日中が暑すぎるくらいの気候ですね。まだまだ水分補給をこまめに取ってもらい、朝晩の寒さに備えて服装調節してくださいね。

また、この連休はどこかへ出かけられましたか?お出かけの時のお話教えてくださいね。

今回は座り方についてのお話をしていきたいと思います。座り方がどんどん前傾姿勢になってしまうと、猫背になり身体を痛めやすいです。特に腰や肩、首等に痛みが出てきやすくなります。また無理に筋肉へ負担がかかるので疲れやすくなったり、太りやすい身体(下半身太り)になったりします。そうならないために気をつけてほしいのが、まず座る時にお尻をイスの座面の最後まで引いて座ってください。また、背筋を伸ばし肩や腰の位置が左右で上がったり下がったりしないように気をつけて下さい。そして椅子の高さはしっかり足が地面に着く高さで膝が90度に曲がっているのが好ましいです。

いくら正しい姿勢をしていても同じ体勢が続くと負担はかかってくるので、こまめに身体を伸ばしたり動かしたりもしてもらいたいです。

大人だけではなく小さい頃からこれが癖づいておけるといいですね。是非お子さんにもこれらの事を教えてあげてくださいね。

毎日の積み重ねが大切です。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP