宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。1月に入りましたが暖冬と言われるだけあって日中の気温は比較的に高いですね。それでも朝晩の冷え込みは厳しいので、寒暖差の影響で体調を崩さないように気をつけていきましょうね。

さて、今回は座る姿勢のお話をしていきたいと思います。

人の身体は座り方一つで身体にかける負担が違ってきます。椅子の座り方もそうですし、地べたに座っている時も体勢一つで違ってきます。

よくありがちな座り方がダメなものはあぐらをかくことです。あぐらの体勢になると骨盤が後傾してしまうので必然的に腰が丸くなってしまいます。こうなると腰にかかる圧力が増えてしまうので、普通に座っているよりも負担がかかってしまいます。

よくあぐらをかいてしまうという方は気をつけていきましょうね。

日頃からこのような悪い姿勢を取っていると、身体の骨はゆがんでしまい常に悪い姿勢を取るようになってしまいます。ですので、日頃からの姿勢の意識はもちろん大切ですが、ゆがんでしまった骨を元に戻していく必要があります。

当院では日頃の悪い癖がついてゆがんでしまった骨を真っすぐにしていくB&M背骨ゆがみ整体を行っていますので、お困りの方は気軽に当院までご連絡してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP