宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

座る姿勢

2020/01/16 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。1月に入りましたが暖冬と言われるだけあって日中の気温は比較的に高いですね。それでも朝晩の冷え込みは厳しいので、寒暖差の影響で体調を崩さないように気をつけていきましょうね。

 

さて、今回は座る姿勢のお話をしていきたいと思います。

人の身体は座り方一つで身体にかける負担が違ってきます。椅子の座り方もそうですし、地べたに座っている時も体勢一つで違ってきます。

よくありがちな座り方がダメなものはあぐらをかくことです。あぐらの体勢になると骨盤が後傾してしまうので必然的に腰が丸くなってしまいます。こうなると腰にかかる圧力が増えてしまうので、普通に座っているよりも負担がかかってしまいます。

よくあぐらをかいてしまうという方は気をつけていきましょうね。

 

日頃からこのような悪い姿勢を取っていると、身体の骨はゆがんでしまい常に悪い姿勢を取るようになってしまいます。ですので、日頃からの姿勢の意識はもちろん大切ですが、ゆがんでしまった骨を元に戻していく必要があります。

当院では日頃の悪い癖がついてゆがんでしまった骨を真っすぐにしていくB&M背骨ゆがみ整体を行っていますので、お困りの方は気軽に当院までご連絡してくださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.