宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今年も残り少なくなってきましたね。大掃除や年賀状などやることが沢山ある方もおられると思いますので、身体を壊さないように気をつけてくださいね。

さて今回は急な痛みについてお話していきたいと思います。

この寒い時期急な痛みが出て来られる方が沢山おられます。一番多い時期は気温が下がり始める季節の変わり目ですが、この寒い時期も多くなります。

特に朝一は気をつけるようにしましょう。朝は特に気温が冷えやすく、身体も起きてない状態です。そんな中いつものように動かしていると急にグキッと痛めてしまう危険が高まります。

いきなり動かし始めるのではなく、目が覚めたら布団の中で手足をグーパーさせたり軽いストレッチをしたりすると少しずつ血流が良くなるので痛めるリスクも減りますよ。

ただ、一番大切なことは急に痛みが出る前に身体を戻してあげる時です。痛みが出るぐらいの状態は筋肉に負担がだいぶかかっている状態です。違和感や疲労感が出だした時ぐらいから施術をしていくことが大事ですよ。

当院では全身のバランスを整えて根本的な所から戻していく施術を行っています。痛みがある時はもちろん、痛みの出る前からのメンテナンスも行っていますのでお困りの方は気軽にご連絡してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP