宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。お身体の調子はいかがでしょうか?まだまだ暑さが続きますが七月の末より暑さがマシになりましたね。まだまだ注意が必要ですので十分に気をつけて下さいね。

身体は季節の変わり目に負担が大きくなりやすいですので動きだしなどのケガをしやすいタイミングは気をつけて下さいね。特に大腿部の筋肉は肉ばなれやつってしまったりすることもありますので準備体操や運動後もストレッチはしっかり行って下さいね。

大腿部の肉ばなれはスタート直後に出ることが多いです。痛みを抱えたままでいると他の部分でかばう動作が多くなるので痛めている所だけでなく周囲の筋肉にも影響が出てしまいます。トレーニングをする時にも身体全体のバランスを考えながらトレーニングをしなければなりません。例えばスキーのジャンプの選手なんかは筋肉をつけすぎると遠くへ飛びにくくなりますので筋肉をつける場所やバランスが大事になります。

それはスポーツ選手だけでなく私たちにもいえることです。

怪我の予防のためにも柔軟やラジオ体操などを継続して行って下さいね。特に動いた後の行ったりお風呂上りに行うといい効果が現れやすいですので日常の習慣にしてみてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP