宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

怪我の予防

2018/04/09 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。先週の後半から寒くなってきましたが今朝からとても寒さが戻ってきたような感じがしましたね。これだけ気温の変化も激しいと身体もきつくなってきて負担もかかりやすくなりますので気をつけて下さいね。身体で気をつけるのは負担がかかっている所も勿論ですがその周囲の筋肉も気をつけていかなければなりません。腰に痛みを感じた時は腰をかばってしまうと臀部や大腿部でささえていくのでその部分に痛みを感じやすくなります。痛みを感じた所の周りの筋肉なども凄く大切です身体全体のバランスは凄く大切ですので、日常での筋肉の使い方や姿勢などは凄く大切です。特に日常での姿勢は影響が出やすいです。立っている時や座って作業されている時などは自分でも気付かない内に悪い癖や無理な動作が多いです。昔から姿勢が悪い方などは筋肉のバランスを崩しやすいです。筋肉の緊張が強くなると血管や神経を圧迫してしまうのでいろいろな症状が出やすくなります。また血流が悪くなるので筋肉に栄養が行き渡らなくなりますので筋肉の柔軟性が失われやすく筋肉に痛みも出やすいです。筋肉の柔軟性が無いと怪我もしやすいので筋肉の柔軟性があるだけでも怪我の予防にもなりますのでお風呂あがりなんかにもストレッチをしてみてくださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.