宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。12月に入り一段と寒さが増してきましたね。体調を崩される肩も増えていますので暖かくして過ごしてくださいね。

冬場は夏に比べて運動がしやすいです。夏に比べて基礎代謝が上がりやすいのでダイエットなどには最適です。しかし厚着をしてしまうと体温調節ができなくなり筋肉のバランスを崩してしまいますので痛みを感じやすくなります。

運動をされていて筋肉がしっかりついていると血流がよくなりますので柔軟性も維持できます。特に下半身は筋肉が多く集まっていますので運動を始められるときは全身を整える中で下半身を中心に運動をされている方は多くおられます。下半身を鍛える時によくされるのはスクワットが一番の上がると思います。スクワットも効果的な運動ですがやり方を間違えてしまうと膝を痛めてしまったりする方は多いです。

筋肉通でもケガの可能性がありますのであまり無理はされない方が良いです。運動の習慣がない方は柔軟性が落ちていたり筋肉量が低下していたりしますので最初に頑張りすぎてケガをされてそこで運動をやめてしまう方が多いです。

筋肉の柔軟性や身体の回復能力なんかは一回では中々実感しずらい所がありますので無理のない範囲で続けてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP