宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。㋈半ばになり朝晩の冷え込みが強くなってきましたが、お身体の調子はいかがでしょうか?日中との気温差が激しいので体幹部分はもちろん、四肢末端も冷やさないように気をつけましょう。

本日は、痛みの悪循環についてお話していきたいと思います。まず、人間の身体の中で痛みを感じると筋肉自体が緊張してしまいます。これは交感神経の働きによって筋肉緊張が高まってしまいます。すると、血管の収縮が起ってしまい血液の流れが悪くなってしまいます。血液の流れが悪くなると血中酸素が欠乏されてしまい、新陳代謝の低下に繋がります。新陳代謝が低下すると痛みを感じる物質を誘発し痛みが出てきます。

必ず、このような悪循環になるとは限らないですが、なかなか抜け出さないのが現状です。このような仕組みを知っていればご自身でも対策はできると思います。

お仕事や趣味で負担がかかると筋肉のバランスも崩れやすく、血液の流れも悪くなります。

そこで当院では、全身の筋肉のバランスを整える施術をしています。全身の筋肉のバランスを整えることで血液の流れも良くなります。

痛みやダルさ、違和感がある方は無理をせず当院までご相談してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP