宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。暑い日が続きますがお身体の調子はいかがでしょうか?ミネラルを多く含んだ麦茶やスポーツドリンクなどをこまめに摂り、熱中症対策をしましょう。

最近では、夏の全国高校野球選手権での白熱した戦いが繰り広げていましたね。夏休みに入り部活動での痛みで悩んでおられるお子さんがとても増えてきました。本日は、成長期での痛みについてお話をしていきたいと思います。

個人差はありますが、小学生~高校生にかけての成長期にかけて何らかの形で負担がかかり痛みが出る事があります。成長期に入ると身長や体重の増加が激しくなり、筋肉が成長についていかないケースがあります。この時期にスポーツでの負担がかかるとまだ成長過程の骨や筋肉への負担をため込みやすくなるのです。子供の筋肉や骨は回復能力が非常に高いです。正しいケアやメンテナンスをすることで負担をため込むことなく過ごせるようになります。

当院では、全身の施術をしております。負担がかかっている筋肉だけでなく、全身の筋肉のバランスを整えることで全身の血液の循環が良くなります。整えた後は、背骨の歪みをまっすぐにするB&M背骨ゆがみ整体をすることによって背骨で身体を支える状態を作ります。お悩みの方は一度当院までご相談してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP