宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日は雨が降っていますね。今週は雨の予報が出ている日がおおいですね。お出かけの際は傘を忘れないように気をつけて下さいね。

みなさんは普段身体を動かされる習慣はつくれていますか?

仕事でPCを使用されて座っているのが長時間になってしまう方はどうしても運動不足になりがちですが、仕事で身体を沢山動かされる方も筋肉の柔軟性が少ないと身体の痛みにつながります。

仕事での動作は運動している時と比べても無理な動作や悪い癖がついていますので、筋肉に負担をかけてしまいます。筋肉に負担をかけている状態で運動すると大きな怪我の原因になります。

運動している時としていない時では血液の流れに違いがあります。

運動後は血液の流れがよくなりますので身体の回復力が高まり翌日の負担を少なくしてくれます。普段運動出来てない人は、血液がしっかり流れなくて、筋肉の柔軟性が少なくなり、翌日に身体の痛みにつながる事があります。

普段から身体を動かされる習慣をつくっていくためには最初から沢山動くのではなく、継続する事が大切です。ストレッチもまずは一日一回でもいいです。帰り道を少し遠回りして5分くらい歩いてみるのもいいと思います。

初めは出来る範囲でしてみて、徐々に量を増やして継続していくことで習慣になります。無理しなくていいので実践してみてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP