宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。もうすぐゴールデンウィークですね。お休みの方もお仕事の方も体調を崩さないように気をつけて下さいね。来週は五月に入りますので季節が変わっても無理されないでくださいね。

季節の変わり目は身体の負担がかかりやすい時期になります。特に筋肉は自分でも分からないうちに負担がかかってしまい、柔軟性が失われやすくなりますので日常生活でストレッチをしてみたりいつもよりお風呂に長めにはいったりするなど少し工夫をして身体に負担かからないように気をつけて下さいね。ストレッチをするタイミングなどはお風呂あがりなどの時間が良いと思います。また寝る前などもするタイミングとしてはいいと思います。回数は少なくても良いのでゆっくりと反動をつけずにするといいと思います。20秒~30秒くらいかけてしっかりと筋肉を伸ばすといいと思います。そういった事に気をつけながら継続していけると少しずつ筋肉の柔軟性が出やすくなります。中々日常でストレッチをしない方も寝る前に一回だけでもしていきながらそれを継続していけると回数も増えてきますし色々なストレッチも出来ると思いますので気をつけてみてくださいね。スポーツをしている方も運動後30分以内に出来ると負担が残りにくくなりますので翌日の筋肉痛なども出にくくなりますのでしてみてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP