宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちはようやく夏らしい暑さになってきましたね。気温だけでなく湿度も上がってきたのを感じるようになりました。体調管理もしっかり行っていかなければいけないので十分に気をつけて下さいね。体温の感覚は地上からの高さで変わります。ベビーカーと大人が立っている所では気温が少し変わりますので気をつけなければいけません。

筋肉は水分が失われると柔軟性は少なくなり動きにくくなったり痛みを感じたりします。夏場は外にいる時は意識的に水分を摂取しますが体内の水分は室内にいるときでも失われますので部屋の中にいるから大丈夫とはなりません。もちろん夏だけでなく冬も注意が必要です。

身体を動かすのも昼間などは避けて早朝の時間や夕方の涼しい時間帯がオススメです。最近はお子様と一緒に身体を動かすことができる施設などもたくさんありますので楽しみながら運動されると良いと思います。運動やストレッチなどは一回でも効果がえられやすいですが継続して行うことでより効果を得ることが出来ますので工夫して行ってくださいね。まずは家の周囲を5分歩くことでも良いと思います。いままで運動の週間がない方は中々継続して動くのは難しいのでできる範囲でするようにしてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP