宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。最近はグッと寒さが出てきましたね。もう半袖ではきついぐらいの寒さになってきていますので、外出される際には服装には気をつけるようにしてくださいね。

さて、今回は時間帯による身体の負担についてお話していきたいと思います。

今の時期寒暖差が強く、身体を痛める方が多くなってきています。実はこの時間帯も身体に負担をかけてしまう影響があります。

朝に身体を痛めてしまうのは、寝ている間に身体が冷えてしまい、血流がいつものように流れていないのが関係してきます。特に今の時期は朝の冷え込みで暖かい季節よりも痛めてしまいやすくなります。

次に夜に身体を痛めてしまうという方は、日頃の疲れや負担が溜まりすぎている状態です。

夜は一日の疲れが出てしまう時間帯ですのでハードな仕事だと夜寝る前などに急にしんどさが強くなることがあります。

このように日頃の痛みも時間帯によって関係してくることが違います。

ただ、痛みやすいからといって必ず出てくる訳ではありません。普段の筋肉のバランスが悪い状態が続いているので朝や夜に痛みやすくなってしまいます。

日頃から身体のバランスを保つことが大切ですので、メンテナンスを心がけていきましょうね。

当院ではしっかりと日頃のメンテナンスも行った施術をしていますのでお困りの方はご連絡してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP