宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

普段の寝方

2019/04/08 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今日の日中は上着がいらないくらいに暖かくなっていますね。お花見日和ですので、お出かけする方も多いのではないでしょうか?お花見をされる方は楽しんでくださいね。
さて、今回は寝方についてお話します。みなさんは、寝る時にどのような体勢で寝ていますか?仰向けで寝る方、横向きで寝る方、うつ伏せで寝る方などそれぞれだと思います。この中でも寝る体勢として一番は仰向けです。仰向けで寝ると体全体で体を支えることができますので、負担が少ないです。ただ、痛みが強くて横向きでしか練られないという方もおられます。そういった方は痛みが少ない体勢で寝るのが一番ですので、無理にはしないでくださいね。
では、なぜ横向きやうつ伏せが悪いのかをお伝えします。まず、うつ伏せは枕があると首をすくめている状態になっていますし、枕がないと首を左右どちらかに向けるので、左右の筋肉のバランスが崩れやすいです。また、横向きは下になっている方に負担がかかり、これもバランス差がでますし、横向きは肩が前に出た状態で寝ていますので巻き肩のような形になってしまいます。
寝る時間が6時間とすると、1日の4分の1が悪い姿勢になっていますので身体への負担がどんどん大きくなります。負担をかけていないつもりでも負担になっていることが多いので、気をつけてくださいね。
小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.