宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

来週にはお盆休みで長期休暇に入られる方も多いと思います。またお出かけのお話など聞かせてくださいね。
最近もみなさんスポーツはされていますか?夏場はスポーツをされる時も暑さに気をつけないといけないです。まず、直射日光の下で長時間の活動は避けるようにしてください。最近の夏場は朝でも夕方でも暑いです。どの時間帯であっても運動の時間は注意してください。
いきなり全力で活動を開始することも避けてください。いきなり身体が暑くなってしまわないように徐々に運動量を高めてくださいね。
そして水分補給をこまめに摂るようにしてください。運動量が多い時は塩分を含んだものやスポーツドリンクを摂取してもらうのが望ましいです。水分補給はいっきにたくさん摂るのではなく、こまめに摂る方がいいです。そのため休憩も頻繁にとってください。休憩の際は直射日光を避けて風通しの良い木陰でしてくださいね。
暑い季節に身体を動かすのは冬場の寒い時期よりも動かしやすいです。その分スポーツ活動の中でも自分の思っている以上の力が身体にかかり痛みが出やすかったり、ケガの原因になりやすかったりします。そうならないためにはケアが必要です。準備運動やクールダウンをしっかり行うようにしてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP