宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日は特に朝が寒かったですね。今日の冷え込みはここ最近では一番の冷え込みだったそうなので風邪を引かないように気をつけて下さいね。

さて今回は筋力トレーニングについてお話していきたいと思います。

筋力をつけたい、身体を長く維持していきたいなど様々な理由でトレーニングをされている方がおられるかと思いますが、逆に負担をかけてしまう方がおられます。

毎日鍛えている方もおられるかと思いますが、トレーニングをやり続けるだけでは身体にはよくありません。特に負荷を強くかけている方は毎日、毎日やり続けていると筋力は付きますが同時に疲労も蓄積させてしまいます。

このままやり続けてしまうといずれ肩や腰など身体を痛めてしまいます。

トレーニングはもちろん大切ですが、それよりも大切なものは「休息」です。休みの日をつくってあげることで鍛えることで使い続けた筋肉を回復させることが出来るので効率よく鍛えることが出来ます。

身体を休めることもトレーニングの一環ですね。

仕事に休日があるのも同じです。1週間の内2日ほどは休日を与えて回復させてあげる。これがあるからまた次の週も頑張れることが出来ます。無茶のない範囲で効率の良いトレーニングをしていきましょうね。

日頃トレーニングをしている方やこれから始めようと思っている方は是非参考にしてみてください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP