宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

歩き方は太ももが大事

2018/04/24 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。4月も残りわずかですね。気温が上がってきたので衣替えのシーズンになってきましたね。夏に備えましょう!

さて今回お話させていただくのは歩き方による体の負担についてお話していきます。人にはそれぞれ歩き方に癖があります。歩き方が変わるだけで負担がかかりやすくなります。歩き方の変化では立っている状態での足の向きによって身体の負担は変わります。足が外側に向くとO脚、内側に向くとX脚と呼ばれます。このX脚やO脚の角度が強くなると重心がぶれて普段使わない筋肉を使ってしまい体に負担をかけてしまいます。この不安定な状態で歩いていると余計に負担がかけてしまいます。X脚とO脚を改善するには太ももの筋肉の負担を減らすことが大事です。太ももの筋肉では主に大腿四頭筋と呼ばれる筋肉が働き体を支えてくれています。大腿四頭筋は言葉の通り四つに分かれる筋肉で太ももの外側や内側に分かれて足が安定させます。大腿四頭筋のバランスが崩れると足が不安定になるためX脚、O脚になりやすくます。

あとは大腿四頭筋を支える骨盤を安定させることが大事です。

当院では大腿四頭筋などの太ももの筋肉の施術を行っており背骨をまっすぐにするB&M背骨歪み整体を行い骨盤を安定させます。気になる方はぜひご相談ください。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.