宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。12月に入り早いところ一週間が経とうとしています。寒さも日に日に厳しくなってきましたね。お身体の中でも末端の部分が特に冷えやすくなっています。次第に連動して体幹の筋肉も冷えてくるので、手袋やネックウォーマーなどの防寒具を活用しましょう。

本日は、歩行についてお話していきたいと思います。1日あたりの理想の歩数は約8000歩と言われております。歩くということは人間にとって様々な良い影響をもたらしてくれます。例えば、全身運動になるので筋肉の柔軟性が高まってくれたり、新陳代謝を上げてくれる働きもあります。痛みや違和感がある方は、いきなりトレーニングを始めるのではなくウォーキングなどから始めると良いでしょう。ただし、歩行も正しいフォームや無理のない程度にしないと逆に痛めてしまう恐れがあります。例えば、姿勢が悪く背骨の歪んだままで放っておくと歩行時に筋肉の伸び縮みが上手くいかずに痛みに繋がってしまいます。

当院では、B&M背骨ゆがみ整体を行っています。お仕事や日常の生活によって悪い癖がついた背骨を元の正しい状態に戻します。それによって、背骨が身体を支えてくれるようになり筋肉の負担は少なくなります。お身体の痛みでお悩みの方は一度当院までご相談ください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP