宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日の京都は底冷えがしますね。足元が冷えると身体全体が冷えますので、温かくしてくださいね。

さて、今回は歯の痛みと筋肉についてお話したいと思います。当院に来られている方でも最初は肩や首の痛みで来られたのですが、身体の状態を確認すると首や肩だけでなく、歯が原因で痛みが出ていたという方がおられます。では、これはなぜなのかというと、顔やあごについている筋肉が原因です。これは咀嚼筋(そしゃくきん)と言われるものです。この中でも咬筋(こうきん)と言われるものは下の奥歯の痛みが出ます。側頭筋(そくとうきん)と言われるものは上の奥歯に痛みを感じます。こういった筋肉が首や肩にもつながっているので、歯の痛みが首や肩の痛みと勘違いしてしまいます。

当院ではお身体の状態を確認し、その方に合った施術を行っています。こういった首や肩の痛みでお困りの方で、どこに行ってもあまり良くならないという方は一度当院までご相談ください。もしかすると、あご周りの筋肉が原因かもしれません。あご周りの筋肉をしっかりと施術をすることで多くの方が肩や首の痛みから解放されています。首や肩だけでなく、他の場所が痛むことも痛みが出ている場所だけが原因ではないことがありますので、痛みがよくならないとあきらめずに、ぜひ当院の施術を受けてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP