宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

歯の痛みで身体が痛くなる?!

2019/02/14 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今日の京都は底冷えがしますね。足元が冷えると身体全体が冷えますので、温かくしてくださいね。

さて、今回は歯の痛みと筋肉についてお話したいと思います。当院に来られている方でも最初は肩や首の痛みで来られたのですが、身体の状態を確認すると首や肩だけでなく、歯が原因で痛みが出ていたという方がおられます。では、これはなぜなのかというと、顔やあごについている筋肉が原因です。これは咀嚼筋(そしゃくきん)と言われるものです。この中でも咬筋(こうきん)と言われるものは下の奥歯の痛みが出ます。側頭筋(そくとうきん)と言われるものは上の奥歯に痛みを感じます。こういった筋肉が首や肩にもつながっているので、歯の痛みが首や肩の痛みと勘違いしてしまいます。

当院ではお身体の状態を確認し、その方に合った施術を行っています。こういった首や肩の痛みでお困りの方で、どこに行ってもあまり良くならないという方は一度当院までご相談ください。もしかすると、あご周りの筋肉が原因かもしれません。あご周りの筋肉をしっかりと施術をすることで多くの方が肩や首の痛みから解放されています。首や肩だけでなく、他の場所が痛むことも痛みが出ている場所だけが原因ではないことがありますので、痛みがよくならないとあきらめずに、ぜひ当院の施術を受けてくださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.