宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。一月があっという間に過ぎてゆき、来週には2月に入り一年が早く感じるようになってきましたね。寒さもまだまだ続きますので油断せずに体調管理はしっかりと行って下さいね。

最近小学校などでは学級閉鎖が続いているニュースがありました。風邪などで体調を崩されて、寝る時間も増えると筋肉の柔軟性がなくなりやすいので身体に負担がかかりやすくなります。元気になったと思っても動かれる時には気をつけて下さいね。

身体で大切なのは全体のバランスです。トレーニングやストレッチをされる際にも負担のかかっている場所だけでなくその周りの筋肉も行って下さいね

冬場は夏にくらべても身体をうごかすのに適しています。また継続して行う事で身体にいい癖をしみこませていく事ができます。日常生活を少し振り返ってみて自分自身がどういった姿勢が多いか、身体の負担のかかる動作が多くなっていないかなど少し意識してみてくださいね。

なかなか自分ではわからない方は周囲に言われている事などを振り返ってくださいね。新しい年になってジムに行かれたり、ダイエットを始める方も多いと思います。これからも継続して無理せずにして下さいね

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP