宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日は万博の開催地が大阪に決まったというニュースが飛び込んできましたね。55年ぶりに開催されるとのことですので、いまから楽しみですね。

さて、今回は気圧と身体の関係についてお話したいと思います。この時期には珍しく台風がまた出来ましたね。このように台風や雨が降ると頭が痛くなったり、気分が落ちたりする方がおられます。これがなぜかというと、気圧の変化が関係してきます。天気が悪くなると気圧は低くなり、天気が良いと気圧は高くなります。このように外の圧が変化すると身体の中も外に合わせようとしますので、天気が悪くなり気圧が低くなると身体の中の血圧が低くなります。血圧が低くなるということは血液の流れが悪くなっている状態ですので、筋肉に栄養が行き渡らずに筋肉の動きが悪くなり、ダルさが出たり、頭が痛くなります。もともと身体に痛みやダルさを感じている方は余計に痛みやダルさを感じやすくなりますので、しっかりとケアをしていくことが大事になります。

当院では筋肉にしっかりと血液を流していき筋肉に栄養を行き渡らせるようにしていきます。このように施術を行うことで、多くの方が痛みから解放され、天気の変化で痛みがでることもなくなっています。天気の変化で痛みが出やすい方は一度当院までご相談くださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP