宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

皆さんこんにちは♪暑い日が続きますね(>_<)三連休の日は太平洋側へ遊びに行きましたが京都と太平洋側では暑さの感覚が全く違いますね。暑さでしんどくなることや脱水症状で倒れる方が増えお体の調子も崩しやすいが皆さんも水分補給を行い外に出かけた際にはこまめに休憩を取り暑さでしんどくなることや脱水症状にならないように気をつけて下さいね。

今日は夏の暑さによってお体の調子が変わることについてお話していきます。気温が高くなると筋肉の柔軟性は高まりますがお身体は疲れやすく疲労は溜まりやすいです。

疲労の溜まったお身体を動かすといつも以上に筋肉にかかる負担は大きくなってしまい痛みの出やすいお身体になります。さらに気温が上り筋肉の柔軟性が出るとお体の動き幅も増えいつも以上に動ける身体になります。いつも以上にお身体を無理して動かすことで痛みが出てきやすくなりますので気温が上り良い状態を保てると思っていても痛みの出やすい原因は沢山ありますので油断はせずにお身体大切にして下さいね(>_<)

当院では血液循環を良くする作用のある施術も行っていますので普段から回復能力の高いお身体を保つとお身体も良い状態が保てますのでお体の違和感や痛みが生じる方は当院までご相談下さいね

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP