宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。雨降りが続いていますね。気候も変わってきているので体調も崩したりすることが無いように気をつけて下さいね。

さて今回は今の時期に起きやすい身体の変化についてお話していきたいと思います。

これからの時期夏場と違って気温が少しずつ下がってきます。特に台風や雨など天候の崩れやすい今の季節は、気温の変化も同時に激しくなるので一気に身体にかかる負担も増えるので痛めやすくなります。

筋肉は血流によって動かされるので、血流が悪いと筋肉が思う様に動かせなくなるため痛める危険が増していきます。急激な気温の変化は血流を不安定にする為身体に負担がかかりやすく、そのため今の時期にギックリ腰などの強い痛みを起こしやすくなります。

特に朝や夜は寒暖差の影響が大きいので身体が冷えないように長袖を着るなど対策をして下さいね。ポイントは「温める」ことですので、ストレッチをしたりお風呂に少し長く浸かったりするようになどで身体が暖まっている状態を覚えさせてあげてくださいね。

早い内から対策を立ててあげることで調子を崩さずに使えるようにしていきましょうね。

お身体について質問があれば気軽にご連絡下さい。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP