宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。五月ですがすっかり暑くなりましたね。日曜日も30℃になり体調管理も大変ですね。連休が終わり本格的に仕事再開になりましたので手洗いとうがいはしっかり行って下さいね。

急に気温が変わると外で運動する時は要注意です。夏に比べたら暑さはマシですが、急に気温が上がったので身体が適応できておらず、水分不足で脱水や痙攣を起こすことがあります。冬や春でも身体の水分が不足し、倒れる方がおられます、だいたい夏のイメージを持たれている方が多く、それ以外の季節は大丈夫だろうと油断している事が多いので、普段から水分は摂取するようにしてくださいね。

今の季節はバーベキューや釣りなど、外でのイベントも計画しやすいので運動されなくても脱水になる事がありますので気をつけて下さいね。

身体の水分が失われると筋肉の柔軟性が失われ筋肉に痛みを感じやすいです。最初の方では痛みではなく違和感の方が強いですが、そのまま放置されると痛みが強くなり動くのも困難になってしまう事がありますので早めに施術する必要があります。痛みで困らないような日常生活を送れるようにして下さいね。

当院でも痛みで困られている方が施術後には楽になったというお声をいただいておりますので早めに相談して下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP