宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。日差しが強くなり35度近く気温が上がってきましたね。外に出る際は、水分補給をしっかり摂るなどをして熱中症対策をしましょう。水分補給は、喉の渇きを感じてからでは遅いのでこまめに摂るようにしましょう。

本日は、水分補給についてお話していきたいと思います。先ほど伝えたように、喉が渇いたと感じた時には水分が不足している状態になります。体の状態を正常に保ち、生命を維持するために水分は欠かせないものになります。これからもっと暑くなると汗をかきやすく気を付けていただきたいです。
そこで、何を飲むかも大切になります。人間は汗をかくと水分だけでなく塩分も同時に失ってしまいます。おススメとしては、ミネラルも多く含むスポーツウォーターになります。ミネラルは水の吸収率を上げてくれます。しかし飲みやすくするための糖分も多く含まれているのでカロリーの摂りすぎには注意してください。最近では、糖分とミネラルのバランスを考えた低カロリーのものもありますので、そちらを選びましょう。

外回りや現場に出てのお仕事の方やスポーツなどで汗を流す機会の多い方は、無理をせずにこまめな水分補給を意識してこれからの暑い時期を乗り越えましょう。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP