宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。五月も中旬に入り、日中の日差しが強くなってきましたね。最近では、マスクの着用によって熱中症になってしまう方も多いようです。喉が渇いていると感じる前に適度な水分補給をしましょう。

 

本日は、水分補給についてお話をしていきますね。真夏の40度に近い時期にこまめに水分補給をすることは、みなさんも注意していただいていると思います。しかし、五月の時期にも熱中症になりやすいのです。ならないためのポイントとしては、水分補給をする中でもしっかりとミネラルを含んだ飲み物を飲むことです。ミネラルを多く含んでいると身体の中の水分の吸収する力が高まります。外出時や運動時の飲み物はミネラルが含まれているのを選びましょう。

 

当院では、全身の筋肉のバランスを整える施術と細胞の活性化を行っています。身体の水分が不足してくると血液の流れが悪くなり、筋肉の負担に繋がります。筋肉のバランスを整えることによって血液の流れも良くなりますし、そこに細胞の活性化をすると自己免疫力も上がります。痛みでお困りの方は一度当院までご相談ください。

 

このご時世の影響により運動不足の方も増えています。セルフケアを心がけて乗り越えましょう。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP