宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。相変わらず雨がすごいですね。雨の影響で土砂災害などの災害も起きているみたいですのでお出かけをされる方は注意して下さいね。

さて今回は「水分補給の大切さ」についてお話していきたいと思います。

これから梅雨が明けたら本格的な暑さが出てきますね。その時に大切なのが水分補給なのですが、意外とこれが不足しがちな方が多くおられます。水分補給がしっかり出来ていないとバテて身体も動かせなくなりますし、何より生きていくためには欠かせないことですのでしっかりと補給することが大切です。

人の身体は約60%が水で出来ています。これは血液などもそうで、これが不足してしまうと血流も悪くなるため身体中の筋肉を動かせなくなってきます。それによって痙攣などを起こしてしまいます。特にコムラ返りを起こす方が多く、これはミネラル不足や脱水により起きてしまうのでこの時期に上手く水分補給が出来ていないと毎晩コムラ返りを起こす可能性だってあります。

ですので水分補給をすることが大切なのですが、ポイントは「こまめに」取ることです。喉が渇いたからではなく、頻繁に取り続けることで身体の水分を維持しやすくなるので、できるだけ喉が渇く前にとるようにして下さいね。

しっかりと水分補給をして過ごしやすい夏にしていきましょう。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP