宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

水分補給の大切さ

2018/07/07 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。相変わらず雨がすごいですね。雨の影響で土砂災害などの災害も起きているみたいですのでお出かけをされる方は注意して下さいね。

さて今回は「水分補給の大切さ」についてお話していきたいと思います。

これから梅雨が明けたら本格的な暑さが出てきますね。その時に大切なのが水分補給なのですが、意外とこれが不足しがちな方が多くおられます。水分補給がしっかり出来ていないとバテて身体も動かせなくなりますし、何より生きていくためには欠かせないことですのでしっかりと補給することが大切です。

人の身体は約60%が水で出来ています。これは血液などもそうで、これが不足してしまうと血流も悪くなるため身体中の筋肉を動かせなくなってきます。それによって痙攣などを起こしてしまいます。特にコムラ返りを起こす方が多く、これはミネラル不足や脱水により起きてしまうのでこの時期に上手く水分補給が出来ていないと毎晩コムラ返りを起こす可能性だってあります。

ですので水分補給をすることが大切なのですが、ポイントは「こまめに」取ることです。喉が渇いたからではなく、頻繁に取り続けることで身体の水分を維持しやすくなるので、できるだけ喉が渇く前にとるようにして下さいね。

しっかりと水分補給をして過ごしやすい夏にしていきましょう。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.