宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

天気が安定しないですね。急な雨で体調を崩さないようにしてくださいね。折り畳み傘など常備しておくといいですね。

今回は水分補給についてお話していきます。みなさんはいつもこまめに水分補給をされますか?だんだん気温が上がってくると汗をかき、体内の水分量が減ります。体内の水分量が減ってしまうと身体の状態が悪くなったり体調が崩れたり倒れてしまったりします。スポーツをしたり身体を動かしたりしなくても汗はかきます。外に出ていなくても室内であっても汗はかきます。喉が渇いた感覚がなくても常にこまめに水分を取るようにしてください。「喉が渇いた」と思ってからでは遅いです。

水分補給に適した飲み物は水、無糖の炭酸水、スポーツドリンク、お茶などです。特に運動の前後はスポーツドリンクがおすすめです。逆にコーヒーや紅茶はカフェインが多く水分補給にはおすすめできません。ジュースも糖分を摂取しすぎるのでよくないです。アルコールはむしろ水分を体内から飛ばして、脱水になってしまいます。水分補給をされる際も飲み物には気をつけてください。

6月も残りわずかとなりました。来月からは2019年の下半期がスタートですね。いろいろなことにみなさん挑戦しましょう!

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP