宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。もう2月も半分が過ぎましたね。今の時期は早く過ぎると言われていますが、このままあっという間に春になってしまいそうですね。急な気候の変化は身体にも負担をかけてしまいますので気をつけていきましょう。

さて、今回は深呼吸とストレスについてお話していきたいと思います。

みなさんは日頃イライラすることはないですか?イライラしてしまうと身体にも負担をかけてしまいます。

気分的な部分に関係する神経は肩や背中の周りにあります。興奮したりイライラしたりすると肩が上がってしまいませんか?

それぐらい自然に反応するのでストレスと身体の負担の関係は深いです。そうならないためにも日頃からリラックスすることを心がけることが大事なのですが中々常にリラックスをすることは難しいです。

リラックスをするのに簡単なことが「深呼吸」です。深呼吸をするとリラックスするために必要な神経が反応してくれるからです。

深呼吸が難しいという方はため息をつくといいです。あまり良いイメージが無いかもしれませんがため息をつくときは肩の力が自然と抜けるようになります。

これだけでもストレスを軽減させてあげることが可能ですので是非試してくださいね。

当院ではストレスで溜まった身体や筋肉の部分でもしっかりと施術していきますので気軽にご連絡してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP