宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日も朝から暖かい一日になりそうですね。こういう気持ちの良い日はお出かけしたくなりますね。

さて、今回は温泉についてお話したいと思います。私はこのゴールデンウィークに有馬温泉に行くのですが、よく温泉に行くと炭酸泉や硫黄泉とそれぞれの温泉で効能が違います。そこで今回行く有馬温泉は何か調べてみると、有馬温泉は含鉄泉として有名だそうです。調べていると塩化物泉や硫黄塩泉酸性泉など10個ほど出てきました。こんなに種類があるとは思ってなかったです。それぞれの温泉で効能などは違うのですが、どの温泉に入っても気持ちが良いですし、疲れが取れる気がしますね。

温泉に入ると身体が温まりますので、血流が良くなります。そうすると身体全体に血液が行き渡り、筋肉に栄養を与えてくれますので、筋肉の柔軟性が出てきます。また、身体の老廃物も流してくれますので、身体がリフレッシュできます。温泉だけでなく、家のお風呂でもしっかりと温まることで血流が良くなるので、これからの季節は特に気温変化が大きいので、お風呂や温泉などで身体のリフレッシュをしてみてくださいね。

それだけではなく、当院でしっかりと施術をすることでより血流がよくなりますし、代謝も良くなりますので、疲れが取れにくい方や痛みでお困りの方は一度当院までご相談くださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP