宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日は梅雨の中休みで京都では35度を超える予報が出ていますね。まだ、暑さに慣れていない時期ですのでこまめな水分補給と体温調節をお願いします。

さて、今回は水分補給についてお話したいと思います。みなさんも暑い日に水分補給が大切になることはご存知だと思います。スポーツをしている時に水分補給をすることは多くの方がされていると思います。ではスポーツ以外で日常の中でどれくらいのペースで水分補給をされていますか?多くの方は喉が渇いてきたなと思ってからお茶やジュース、水を飲むと思いますが、これでは水分補給のタイミングとしては遅いのです。これは生理学になるのですが、喉が渇くということは身体の中の水分が少なくなっていて身体の中から水分を取るように指令が出ている状態です。ということは、喉が渇いたと感じている時には身体の中の水分は少なくなっています。ニュースなどでも熱中症の話題が出ますが、中には水分は取っていたのに熱中症になったという方もおられます。これは喉が渇いてから水分を取っていることで身体への水分の吸収が追い付かずに熱中症になってしまっているのです。

熱中症にならないようにするためにも水分補給はこまめにしていただきたいですが、がぶ飲みはだめです。15~30分に一度コップ一杯の水分、できればスポーツドリンクを通常より少し薄めたものを飲んでいただくのがベストです。その方が身体への吸収も早くなります。

これからどういったことに気をつけないといけないかやこうした方が良いというようなアドバイスを行いながら当院では施術を行っています。痛みだけでなく、身体に負担のかかることがないようにしていきますので一度当院までご相談くださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP