宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症について

2018/06/25 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今日は梅雨の中休みで京都では35度を超える予報が出ていますね。まだ、暑さに慣れていない時期ですのでこまめな水分補給と体温調節をお願いします。

さて、今回は水分補給についてお話したいと思います。みなさんも暑い日に水分補給が大切になることはご存知だと思います。スポーツをしている時に水分補給をすることは多くの方がされていると思います。ではスポーツ以外で日常の中でどれくらいのペースで水分補給をされていますか?多くの方は喉が渇いてきたなと思ってからお茶やジュース、水を飲むと思いますが、これでは水分補給のタイミングとしては遅いのです。これは生理学になるのですが、喉が渇くということは身体の中の水分が少なくなっていて身体の中から水分を取るように指令が出ている状態です。ということは、喉が渇いたと感じている時には身体の中の水分は少なくなっています。ニュースなどでも熱中症の話題が出ますが、中には水分は取っていたのに熱中症になったという方もおられます。これは喉が渇いてから水分を取っていることで身体への水分の吸収が追い付かずに熱中症になってしまっているのです。

熱中症にならないようにするためにも水分補給はこまめにしていただきたいですが、がぶ飲みはだめです。15~30分に一度コップ一杯の水分、できればスポーツドリンクを通常より少し薄めたものを飲んでいただくのがベストです。その方が身体への吸収も早くなります。

これからどういったことに気をつけないといけないかやこうした方が良いというようなアドバイスを行いながら当院では施術を行っています。痛みだけでなく、身体に負担のかかることがないようにしていきますので一度当院までご相談くださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.