宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。少しずつ最近暖かくなってきましたね。日中の気温は上着もいらないくらいにポカポカと気持ちいいですが、案外体調を崩す方も多いので気をつけて下さいね。

さて今回は身体と生姜についてお話していきたいと思います。生姜と言えば身体を暖めてくれる食べ物の印象がありますね。よく健康食品などにも使われていますが何故生姜が身体にいいのかお話していきたいと思います。生姜は体温を高めてくれますが体温が1度上がると代謝が12%免疫力が30%も上がります。運動をすると汗が出たり、身体が冷えると風邪を引いたりしますよね?つまり体温が高い人ほど健康な身体になっているという事です。まさに食べるカイロのような役割を果たしてくれますね。

今では色々と生姜が使われた商品が出ていますが、健康に気を使っている人ほど生姜を取り入れている人は多いのでみなさんも試してみてはいかがでしょうか?

もちろん筋肉を使う中でも凄く役立ちます。体温が高い程筋肉の負担を減らせるので痛めにくい身体を作りあげていきましょうね。これからは暖かさが少しずつ増して過ごしやすくなる時期ですが、身体の体温については気を使っていきましょうね。お身体について気になる事があれば当院までご連絡下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP