宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。ようやく暖かくなりましたね。週末は気温も20度までとのことですので服装など気をつけて下さいね。暖かくなってくると動きやすくなりますが、体調は崩しやすくなりますので皆さんも気をつけて下さいね。

身体の調子を整えるためには生活リズムや食事などを見直すだけでも身体の調子が良くなる方がおられます。

普段寝るのが夜遅くになってしまう方や夜勤の方は筋肉に痛みを感じやすいです。寝ている時間は身体を回復させる時間ですのであまり眠れていない人は体の回復能力が追い付かなくなります。そうなると日常生活動作が無理な動作になりますので身体の負担を増やしてしまます。そういった悪循環にならないように回復能力を高めていくことが大事です。

寝る時間は22時から2時までに寝ることが大事です。朝も早めに起きて、朝食を摂るようにして下さいね。自分の生活リズムを見直して悪い所は直していきましょう。

午前中などは動きやすい時間が多いですので余裕があれば散歩などをして身体を動かすようにしてくださいね。

健康は地道な所から効果が表れます。日常生活を痛みのない生活にしていけるようにしていいましょう。

お身体でお悩みの方は当院まで気軽にご連絡して下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP