宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

今日は天気が崩れるみたいです。大雨が降るかもしれないので今日は早めに帰宅される方がいいですね。

今回は疲労についてのお話をしていきます。疲労は大きく分けて3つにわけられます。神経的疲労、精神的疲労、肉体的疲労です。この3つの疲労はお互いに関係が深く、1つをほったらかしにすると他にも影響し、なかなか疲労が取れなくなります。

まず疲労を取っていくためには、食事、運動、睡眠、休養、姿勢の5つを見つめ直す必要があります。

まず食事は3食しっかり摂るようにしてください。食べる時は早食いではなく良く噛んで時間をかけて食べるようにしてくださいね。アルコール、タバコの摂取は極力控えめにしてください。次に休養は入浴等でリラックスをして、自分なりのストレス解消法をおこなうようにしてください。睡眠は照明の明るさや自分に合った寝具を活用し良質な睡眠を取るようにしてください。運動はなるべくした方がいいです。疲れているからといってゴロゴロ動かないでいると、かえって疲れが取れないこともあります。激しい運動ではなくていいので軽く散歩等をされるといいですね。姿勢が悪いと筋肉への負荷がかかりやすくなったり循環が悪くなったりすると疲労が取れにくいです。いい姿勢を意識してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP